大神攻略チャート 西安京毒霧晴らし①

続きを読む

①両島原の塞の芽を復活させたら西安京に向かう。街道を通っていけばそんなに迷わない。

寺の方の街道(寺には入らない)を通っていくと松明がある岩穴がありその中に入るとアガタの森の近道ができる。

寺の鐘を6回たたくと回復アイテムが出る 12、16回目でも回復アイテムが出る。

途中にある高台はいったん無視する

 ↓

②浜辺に出たら浜辺に沿って進む。

 港に続く坂を上って木の門がある坂の方に進むと強制戦闘

 (新手妖怪 姑獲鳥

  普通に攻撃しても傘で防御される

  傘で防御したときに”疾風”を使えばダメージを当てられるようになる

他にも烏天狗と同じように投げた髑髏を”一閃”で切ってもダメージを与えられる

空中からの突進で地面にめり込んだ時もダメージを与えられる)

                  この時に”疾風”を使う

  ↓

③木の門をくぐった先にある西安京に入る

 ↓

④西安京に入ったら枯れた水路に入って水路の奥にいる大工ナグリに話しかける。

ナグリは町の左上あたりにいる

ナグリに話しかけて穴掘りイベント開始

穴掘りイベントをクリアすると水路に水が戻る

水路にある宝箱は穴掘りイベントをクリアする前に取るのがオススメ。

  ↓

⑤水路に水が戻ったら町の入り口からまっすぐ進むと橋がある

 橋にいるベンケイに”名竿雪宗“を渡す

 ”名竿雪宗“は道具屋で売っている

 (お金に余裕がある場合は道具屋の他のイベントアイテムや武器屋で新しい神器を買ったりする)

 ベンケイに”名竿雪宗“を渡した後話しかけると釣りイベント開始

 ↓

⑥釣りイベントクリア後橋が架かるので先に進む。

 途中でウシワカと会話あり

 橋を進んだ先にある建物の中に入る

 建物の中にいる尼僧ツヅラオに二回話しかけて何でもいいので筆しらべを使う(”一閃“が手っ取り早い)

⑦筆しらべをを使った後ツヅラオに話しかけると魔除けの札を失くしたとというので奥の方の出口から出て探しに行く。

札は緑色の靄が出ている所に入ったとこの右側の奥にある。

⑧札を見つけたら咥えてツヅラオの所へ持っていく

 

閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA