ドラクエビルダーズ2攻略チャート からっぽ島開拓その②前半

続きを読む

①島に着いたらしろじいの所に向かいあかの開拓地に向かう。あかの開拓地は東の方に飛ぶとある。

あかの開拓地に着いたら石板を調べて最初のお題を出す。

最初のお題

・ピラミッドを作ろう

・オアシスを作ろう

お題が表示されたらルルに話しかけた後ルルについて行く。ルルが止まったら話しかける。そしてもう一度話しかければ巨大なピラミッドの設計図が作成される。このピラミッドは住民が建築してくれる。

ピラミッドの建築が開始されたらペロに話しかけて”住人めいぼ”を作ってドルトン・チャコ・みみずんをあかの開拓地に移動させる。移動させたらペロに話しかける。

住人めいぼ

住人めいぼを使えばからっぽ島の住人を好きな開拓地に移動させる事ができる。他にもそざい島で仲間にした住人や動物の名前を変えたりお別れすることもできる。また主人公の名前や島の名前も変更できる。

更に島の住民をパーティに入れることも可能。非戦闘員も入れられるが戦ってくれない。犬をパーティに入れれば地面に埋まっている作物のタネを見つけてくれる。

ストーリーが進めば住民の好みの部屋も見れるようになる。

ピラミッドの最初の設計図が完成したらルルに話しかける。そうすると次の設計図が作られる。後は勝手に作ってくれるのでその間にオアシスを作ろう。

オアシスを作るにはヤシの木が生えている枯れた湖に水を入れて湖の周りに草原だんごを置いていく(森林だんごじゃ駄目)

2個目の設計図の建築がスタートするとアーマンが来るので話しかける。話しかけると”かっこいい個室”とかわいい個室”をピラミッドの中に作るように言われる。

かっこいい部屋に必要な物
 

・ベッド系の家具

・明かり系の家具

・ガラスびん

・ダンベル

・タル

・個室のカベかけ

かわいい個室に必要な物

・ベッド系の家具

・椅子系の家具

・明かり系の家具

・ドレッサー

・いけ花

・個室のカベかけ

ピラミッド内に上で指定された部屋を作成したらアーマンに話しかける。

②ピラミッドの建築及びオアシスの作成がある程度進んでいてかつピラミッド内に依頼された部屋を作り終えていると不穏な雰囲気になる。シドーに話しかけるとピラミッドの東の方の海岸に行くので追いかける。

(ピラミッド内に依頼された部屋を作るまでこのイベントは起こらないのであえて作らず島の開拓を進めてもOK)

東の海岸に着くとハーゴン軍団とのバトルの準備があるので準備ができたらシドーに話しかける。

軍団バトル終了後船着き場に向かう。船着き場に向かうと戦闘開始(アンデッドマン×2・スカルナイト×2・ハーゴンの騎士)。全滅させたら船長に話しかけてどこの島でもいいから行く。

選ぶと敵の船と衝突して戦闘開始(ホークマン×2・ガーゴイル)戦闘終了後選択肢で”いいえ”を選んで寝具で寝る。その後かんごく島に自動に移動。

閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA