ドラクエビルダーズ2 仲間モンスター

続きを読む

・仲間モンスターについて

監獄島から帰還後そざい島に限り一部のモンスターを仲間にする事が出来る。

仲間にするには倒すと仲間になりたそうに起き上がる時があるので時間以内に”まもののエサ”をあげると仲間になってくれる。

仲間になったモンスター特徴

共通する特徴

1.攻撃力は固定。変える事はできない。

2.体力がゼロになっても自動で復活する。ただしベッドに寝かせて回復を早くすることはできない。

3.どうぶつの寝わらがあるとそこで寝る。

4.食事とトイレは行わない。

仲間にできるモンスターの特徴

スライム・スライムベス

1.たき火などの調理器具があると上にのって油を生成する

2.乗る事ができる。乗ってる間ジャンプ力があがり高いところから落ちてもダメージを受けないが風のマントで滑空はできない。乗ってる間の攻撃は体当たりになる。

3.ビルダーペンシルで作った設計図の建物の建築を手伝ってくれる。

ホイミスライム

1.戦闘中時々体力を回復してくれる。

2.バーがあるとバニーガールと同様接客してくれる。

備考.島の外周に砂浜のある場所ならどこでも出現する。

おおきづち・ブラウニー

1.ハンマーシールを貼ったところを掘り進んでくれる。

2.ビルダーペンシルで作った設計図の建物の建築を手伝ってくれる。

ベビーパンサー

乗る事ができる。乗ってる間は早く移動できる。二段ジャンプもできる。乗っている間の攻撃は引っ掻き攻撃。

ゴーレム・ストーンマン・ゴールドマン

1.戦闘中敵の攻撃を引き寄せてくれる事がある。

2.連れて帰ると同時に”砂のかわら”をひらめく。設置した場所の9×9マスの範囲を砂に変えてくれる。

3.乗る事ができる。パンチの性能以外はオッカルムでゴルドンに乗った時と同じ。パンチの威力がすさまじく11×11の範囲のブロックを破壊できるうえ威力もかなりの物。取扱い注意!

4.ビルダーペンシルで作った設計図の建物の建築を手伝ってくれる。

イエティ

1.連れて帰ると同時に”アイスキャンディー”をひらめく。設置した場所の9×9マスの範囲を雪原に変えてくれる。

2.追加コンテンツ”水族館パック”を購入していると魚を釣ってくれる。

キラーパンサー

乗る事ができる。ベビーパンサーより早くジャンプ力が高い。二段ジャンプもできる。攻撃は引っ掻き。

マドハンド・ブラッドハンド

1.二匹以上いるとじゃんけんをしていることがある。

2.”ビルダールーム”作ると収納箱の素材を使って物づくりをしてくれる。

くさったしたい・リビングデッド・グール

”発酵場”の酒ダルで調理している物の調理時間を早めてくれる。

キメラ・メイジキメラ・スターキメラ

1.乗る事ができる。乗っている間はスタミナを消費して上昇飛行ができる。上昇をやめるとスタミナが回復していくので繰り返せばドンドン高いところに行ける。攻撃は火炎弾。

2.料理ができる部屋があると料理してくれる。

うごくせきぞう・だいまじん

1.家具の”うごかないせきぞう”があるとその隣に立つ。

2.染料ダルの染料づくりの時間を短くしてくれる

キラーマシン・メタルハンター

農業をしてくれる。収穫と水やりの範囲は普通の農民より広い。

はぐれメタル

ゲーム内の時間で一日一回鬼ごっこができる。追いかけて話すとビルダーハートを落とす。

閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA