大神攻略チャート カムイ~ウエペケレ~ポンコタン

続きを読む

①賽の目を復活させたら北の方あるウェペケレを目指す。凍った所は滑るので注意。凍った池に近づくと強制戦闘発生(雪童子×1)

(新手妖怪 雪童子

 鬼灯や鵺同様まずとにかく攻撃を当てて気絶させる。

 気絶させると尻尾の松明に火が付きその火を”紅蓮
で雪のかまくらを燃やすと本体にダメージを与えられる。

雪や氷の攻撃に当たると凍って動けなくなるので注意。)

戦闘終了後、再び北に向かう。ウエペケレは凍った川の上にある橋の先の道を進むと入れる。

②ウエペケレに入ったら長老の家を目指す。

長老の家に行くにはまず商人の店の横にある階段を登り、次に左の階段を登り、今度も左の階段を登る。登った先の民家の左に道があるので進む。(落ちないように)その先にある民家の横にある道を進めば長老に家に行ける。

長老の家に近づきサマイクルとの会話の後村の出口まで戻るとカイポクと会話しその後カイポクの家に移動する。その後カイポクに三回話しかけた後長老の家に行く。

長老の家の中に入ると長老のケムシリ爺に追いかけられるので、”一閃”か頭突きをして止める。その後ケムシリ爺に話しかけるとラヲチ湖につづく道が開き、村の民家に入れるようになり、商人の店も利用できるようになる。新しい神器も売ってあるのでお金に余裕があるなら買っておく。

目的地はヨシペタイだがまだ中に入れないのでまず長老の家の横にある階段を登ってラヲチ湖に向かう。

ラヲチ湖に来たらラヲチ湖の祭壇の横のある道の登っていく

一番上に着いたら大きな門の横にある民家に入る。民家に入ったら中にいるトゥスクルに三回話しかけて貴重品”セワポロロ”を貰う。

セワポロロを貰ったらウエペケレ戻って村の出口の近くにいるカイポクとの会話の後村を出て東の方に行くとヨシぺタイに行ける。セワポロロを貰う前に行っても壁に塞がれて中に入れないので注意。

また、ヨシぺタイの入り口近くに行くと強制戦闘開始(牛頭鬼×1)

(新手妖怪 牛頭鬼

 見た目は違うが対処法は赤鬼、青鬼と同じ

 ただし氷の攻撃を仕掛けてくるので当たって凍らないように注意)

 ↓

③ヨシぺタイにすぐの所でウシワカと会話の後先に進んでカイポクとの会話の選択肢の後、ヨシぺタイを抜けてポンコタンに行く。

森は時間制限があり0になると森の入り口に戻される。森を抜けるコツはカイポクを見失わない事と途中に置かれている時間延長アイテムをとること。

簡単に森の仕掛けを解説

茨・触るとと当然ダメージ、穴の開いている所をジャンプでくぐる。

氷塊・触るとダメージを受けるうえ凍って動けなくなる。”紅蓮”もしくは”爆炎”で溶かせる。

妖ノ木・ツタマキ遺跡になどにあったものと同じ。数が多いので注意。

ツララ・いきなり落ちてくるのでぶつからないように注意。”紅蓮”もしくは”爆炎”で溶かせる

毒沼・足場が凍っているので滑り落ちないように注意

雪玉・画面の奥から転がってくる。当たると凍り付くので注意。   ”紅蓮”もしくは”爆炎”で溶かせる。 

 ↓

④ヨシペタイを抜けるとポンコタンのある切株が見えるので、近づくと打ち出の小槌が現れ入れるようになる。

ポンコタンに入ったらカブトムシの飾りのある部屋に入る。足場のない所に落ちるとダメージを受けるので注意。

キノコのある足場の左側の橋を渡った先の道具屋にも新しい神器が売ってあるのでお金に余裕がある時は買う。

部屋の中に入ったら中にいる人物に二回話しかける。そのあと部屋を出てキノコのある足場の右の橋(道具屋のない方)を渡り橋の近くの部屋に入って、中の人物に二回話しかけた後カブトムシの飾りのある部屋に再び入って中の人物に話しかける。その後部屋を出てポンコタンからも出る。

サブイベント

カムイの地の袋貉

ウエペケレから出てすぐの所にある凍った滝の所に降りるとひび割れ壁があり壊した先の岩盤を掘ってできた穴に入ると袋貉がいる。倒せば太陽の欠片の入った宝箱が出る。戦い方は女郎蜘蛛とほぼ同じ。

カムイの地の百鬼夜行

袋貉を倒しイリワク神殿をクリアした後に袋貉のいた場所に再び入ると百鬼夜行の羅城門がある。クリアすればはぐれ玉の入った宝箱が出る。一番難しい百鬼夜行なので準備は怠らないように。

ワリウネクルの妖怪図録

人魚泉の近くの看板が大量にある民家の中の住人に二回話しかけると妖怪の手配書がもらえる。すべて倒して話しかけると黄金砥粉がもらえる。

妖怪の居場所

(1.カムイのワリウネクルの家を出て正面ある二本の木の間辺り

 2.カムイの凍った湖にある黒い岩盤のあたり

 3.カムイの凍った川を北上していった所の行き止まりあたり

 4.カムイのヨシペタイの入り口辺り

 5.ワリウネクルの家を出てすぐの所にいる)

コカリとの釣り

道場の近くにいるコカリに話しかけると釣りができる。

ここでしか釣れない魚もいる。

一閃強化

画像の青い岩の見えるところに降りると黒い岩で塞がれている穴があり黒い岩を切って穴の中に入ると金浄泉があり、合計36万両を寄付すると”一閃”が強化され画像の青い岩を切れるようになり”一閃”自体の攻撃力も上がる。ただし両島原・北にある金浄泉で強化していないと黒い岩は切れないので注意。

雪玉転がし

長老の家に行く途中にある看板の近くの扉の先の広場で雪玉を転がして大きくすることができる。最大まで大きくして広場の子供に話しかけると幸玉がもらえる

判子づくり

ポンコタンにあるタマムシの飾りのついた部屋の近くにある桃コノハナを伝っていける部屋の中の人物に話しかけると判子が作れる。この判子がどこで使われるかは秘密

どこで使われるかを知りたい方は下の括弧の中をドラッグ

ゲームクリア後エンディングの最後

閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA