大神攻略チャート ヨシペタイ奥地~幽門扉の先の地

続きを読む

注意 幽門扉の先の地はクリア後訪れることができないのでアイテムの取り忘れとここにしかいない動物の餌付けの忘れ等に注意。

①ポンコタンから出たら切り株の奥の道に入りヨシペタイの奥地に向かう。ヨシペタイ奥地の入り口でのイッスンとの会話の後、幽門扉に向かって森の奥地に進む。

森の奥地はイッスンを目印に進んでいく。基本的にはカイポクの案内があった方のヨシペタイと同じ。ただし仕掛けがかなり意地悪になっているので注意

奥地にしかない仕掛け

壁神の紋様ー紋様の下には基本足場がないので注意。

穴が動く茨ー飛び越える際に注意

②ヨシペタイ奥地抜けると幽門扉があるので近づく。

近づくと会話の後幽門扉の先の神木村に到着

幽門扉の近くの物実の大鏡があり。

③幽門扉の先の神木村に着いたらスサノオの家を目指す。村の構造は普通の神木村と同じ。畑の近くの犬の餌付けを忘れると犬の餌付け率を100%にできないので気になる人は忘れずに。

家の裏で寝ているスサノオらしき人物に頭突きをかました後の会話の後ボス戦開始。ここでこの神木村が百年前だとわかる

ボス イザナギ

行動は化け九十九尾からワープ奇襲が無くなったぐらいなので化け九十九尾とほぼ同じ戦い方でOK。ただし裏装備の勾玉の射撃攻撃は効かないので注意。

④ボス戦終了後、身を清めているイザナミの衣服を奪う。

奪い方は左スティックを軽く倒して衣服のある所まで歩く。衣服の所まで行けたら咥えてまた歩く。途中で走ったりすると気づかれるので注意。服を咥えていた場合は最初からやり直しになる。

イッスンのセリフが出たら走って良い。

気絶してるイザナギに近づいて着替えさせた後、村から出て十六夜の祠に向かう。

閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA